<信長協奏曲 アニメ あらすじ
SSブログ

信長協奏曲 アニメ あらすじ [ドラマ]

「信長協奏曲」アニメのあらすじ


h2_comic.jpg

http://otakomu.jp/archives/95162.html




今度の月9は小栗旬さん主演の「信長協奏曲」です。
主題歌はミスチルになり、話題性ありありです!

信長協奏曲は、、石井あゆみの漫画です。
第57回小学館漫画賞少年向け部門を受賞し
「全国書店員が選んだおすすめコミック2012」、7位。

ちょっと気になるので、あらすじを調べてみました。


勉強が苦手な高校生のサブローは、ひょんなことから戦国時代、天文18年(1549年)にタイムスリップしてしまい、そこで出会った本物の織田信長に、病弱な自分の代わりに信長として生きてくれと頼まれ、信長として生きていくこととなる。信長は明智光秀を名乗り、病弱だが聡明な人物としてサブローを支えている。

サブローは礼儀作法に疎く、現代の言葉を使い周囲を困惑させることもあるが、独特な発想と高いカリスマ性や行動力を発揮させ、織田家拡大につれ武将としての風格を備えていく(朝廷に参内する際は、サブローが明智光秀の姿をして、光秀に信長として参内してもらっている)。一方でサブローは、裏切り者である弟の信行にも手を差し伸べたり、長益にねだられれば物を買い与え、母親になっても信長を過剰に慕うお市には強く物を言えないなど、織田家の身内に甘い面を見せている。

周りからは意味不明な言動が多く変人と見られることも多いが、家中や領民から絶大な支持を受け、13代将軍家義輝との謁見をはじめ、楽市楽座・産業振興・兵農分離などを推し進めた。領地経営も成功している。

サブローは、足利将軍家・朝倉家・浅井家・武田家など隣国大名を打ち破っていき、天下人へ駆け上がりつつある。安土城築城を開始するも、本能寺の変で自身が死ぬことについて悩み始めている(しかし、史実の本能寺の変で信長が誰に殺されたかは思い出せないでいる)。

アニメ・ドラマの後には実写映画公開も予定されている。(公開時期・スタッフ未定)


ドラマも楽しみですね。



見たいアニメがたくさんある! しかも無料で見れます。



一週間無料で見たい放題アプリ!
暇な時間に携帯で映画も見れちゃう。すき間を時間うまく活用出来ます。









スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。