<思い出のマーニー あらすじ 原作 違いとは・。
SSブログ

思い出のマーニー あらすじ 原作 違いとは・。 [映画]

思い出のマーニー あらすじ 原作 違いとは・。


a72d8a2ef5fd49ff855dfa3524e4205c.png

http://newstrendjet.com/archives/1338からの引用


思い出のマーニー あらすじ 原作 違いとは・。


映画「思い出のマーニー」は杏奈とマーニーというダブルヒロインです。

杏奈は幼い頃両親をなくして、他人に心を閉ざしている少女。

喘息を治す為に、海辺の村に住む親戚の大岩夫婦の家に住むことになります。

入り江に面して建つ古い屋敷を見つける。そこでマーニーで出会う。
華やかで綺麗なマーニーに杏奈は憧れ一緒に過ごす事となる。

マーニーに心を許していく杏奈でしたが、ある日をさかえにマーニーの姿が消えてしまいます。

マーニーは誰だったのか?
杏奈はなぜマーニーと出会う事になったのか?



思い出のマーニー あらすじ 原作 違いとは・。


原作では、イギリスの物語ですので色んな箇所が少しづつ違います。

イギリスのノーフォーク→北海道

原作では娘夫婦は一度離婚した後、交通事故で死んだことになっていますが、
映画では結婚した相手と一緒に交通事故にあっています。

日記の解説をしている人が変っています。
原作ではギリーという女性がアンナマーニーの関係まで明らかにします。

映画では、海辺で油絵を描いていた老婦人(久子)がマーニーと親交があったので日記を解説しています。


原作ではタイムスリップして、マーニーと出会っていたと感じるような演出ですが、
映画ではアンナが夢や幻でマーニーと出会ったかのように描かれています。

孤独で自分が嫌いな女の子が、「私は愛されている、一人じゃない」と思えるメッセージが込められてるような素敵な作品ではないでしょうか?

米林宏昌監督の作品
映画『借りぐらしのアリエッティ』
スタジオジブリの歴代作品の監督としては最年少

高月彩良(声) 佐々木杏奈 
有村架純(声) マーニー
松嶋菜々子(声)佐々木頼子
寺島進(声)  寺島進 
根岸季衣(声) 大岩セツ
森山良子(声) 老婦人
吉行和子(声) ばあや
黒木瞳(声)  久子
杉咲花(声)  さやか
大泉洋(声)  山下医師
安田顕(声)  十一
森崎博之(声) 美術教師
戸次重幸(声) 紳士
音尾琢真(声) 町内会役員

主題歌/挿入歌
プリシラ・アーン

「Fine On The Outside」




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。