<はやぶさ2 打ち上げ 中継 テレビ
SSブログ

はやぶさ2 打ち上げ 中継 テレビ [話題]

はやぶさ2 打ち上げ 中継 テレビ

小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載したH2Aロケット

26号機が3日午後1時22分4秒

鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。

探査機は午後3時過ぎに予定の軌道に投入され、

打ち上げは成功。


小惑星の地下の物質を初めて採取し地球に

持ち帰る計画で、生命の起源に迫る成果が期待されます。

平成32年末に帰還する予定。



はやぶさ2の打ち上げが見れます↓

http://youtu.be/z1WQJsQAEPQ


今回のはやぶさ2の打ち上げには色々ありましたね。


天気により日にちが変更して、ツアーも

ありましたが、断念した方もいました。


なにより、成功したのはうれしいですね。

平成32年に帰還かぁ・・。

18年後・・・。

ヒャー怖い・・。自分の年齢が・・。

生きているだろうか・・。まあ生きてはいると思いますが。

元気でいたい。

そして、帰還を見たい。


探査機は来年末に地球の引力を利用して加速し、

30年夏に小惑星に到着。


1年半にわたり探査し、採取した微小な物質を

帰還カプセルに入れて持ち帰る。


はやぶさ2がまだ出発したばかりですが、

帰ってくるのも楽しみですね。


健康で帰還を見たいと思います。

私事ですいません・・・。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。